トピックス
TOP > トピックス > 新年のご挨拶 令和六年元旦
2024.01.01
新年のご挨拶 令和六年元旦

明けましておめでとうございます。

 

 旧年中もロシアのウクライナへの軍事侵攻という恐るべき暴挙の終結を迎えることなく、多くのウクライナの人々が困窮の中で新年を迎えておられることや、パレスチナのガザ地区ではイスラエルの攻撃で多くの人々が犠牲となっている現実を目の当たりにしますと、おめでとうという言葉がむなしくなる思いです。

  ロシアのウクライナへの軍事侵攻に関しまして、弊社と致しましてすでに強く非難する声明を出しておりますが、イスラエルとパレスチナの市民に影響を及ぼしている現在の火力による圧倒的な暴力についても深い憂慮を表明し、この紛争が過去数カ月間にもたらした重大な人道的影響に遺憾の意を表します。罪のない一般市民に多大な被害が発生していることに、心から強い憤りを覚えます。ましてや病院や一般市民への攻撃は、いかなる理由でも正当化することはできません。犠牲者の方々に哀悼の誠を捧げ、御遺族に対し哀悼の意を表し、負傷者の方々に心からお見舞い申し上げます。

 

 最後に、私どもは幸いにして新型コロナの感染拡大が収束し、久しぶりにコロナにおびえることのない新年を迎えることが出来ましたが、これもひとえに旧年中に多くのお客様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。まことにありがとうございました。

 

坂東三十三観音第17番札所新座観音像

 

 それでは、新年を迎えまして、今後のさらなる発展を目指して、社員一同精進してまいります。

本年も益々の皆様方のご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社日本統計技術研究所

社員一同