トピックス
TOP > トピックス > 新年のご挨拶 令和五年元旦
2023.01.01
新年のご挨拶 令和五年元旦

明けましておめでとうございます。

 

旧年はロシアのウクライナへの軍事侵攻という恐るべき暴挙を目の当たりにした年となりました。また、その暴挙が今なお継続し、多くのウクライナの人々が困窮の中、新年を迎えておられることを想像すると、おめでとうという言葉さえ、白々しくなる思いです。

 

さらに新型コロナの感染拡大も収まらず、令和五年の年明けは重ぐるしいものとなりましたが、旧年中は多くのお客様にご支援頂きましてまことにありがとうございました。

 

 本年も今なお新型コロナウイルスの世界的な感染は収まる気配を見せず、試練の時代が続いておりますが、皆様におかれましては、無事にお過ごしのこととお慶び申し上げます。

 

さて、弊社が社屋を構える埼玉県新座市には、650余年にわたる武蔵野の禅刹「平林寺」というお寺があります。この平林寺は境内全域が禅修行の専門道場であり、その境内林は国指定天然記念物となっています。元旦はお参りが許され、武蔵野の雑木林の趣を残す貴重な文化財として、境内の厳かな雰囲気に触れることができます。

武蔵野の雑木林の趣を残す平林寺境内

 

それでは、新年を迎えまして、今後のさらなる発展を目指して、社員一同精進してまいります。

本年も益々の皆様方のご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社日本統計技術研究所

社員一同