トピックス
TOP > トピックス > 【重要】埼玉県新座市に社屋を移転しました。
2021.10.20
【重要】埼玉県新座市に社屋を移転しました。

 当研究所は、東京都足立区及び東京電機大学との「産・学・公」連携のもとに、統計技術というキーワードを軸に創業され、各種統計解析業務の受託、学会発表・学術論文投稿の統計学的な支援サービス、統計学に関するセミナーの開催、統計に係わるコンサルティング、各種統計調査及び調査対象業務の支援、統計学的品質管理手法の導入支援等の業務を通じて、創業以来足立区に社屋を構えて事業を展開してまいりました。
 しかし、ここ数年は2019年に首都圏を襲った台風19号で現実化した荒川氾濫のリスク、2020年~2021年の新型コロナウイルスの感染拡大、予想される首都圏直下型地震など、足立区を含む低海抜の人口密集地帯における様々なリスクが顕在化した時代となっております。コロナ禍における働き改革としてリモートワーク等には積極的に取り組んでまいりました結果、皆様方から大切なデータや情報をお預かりする立場上、これらのリスクヘッジが最重要課題と捉え、社屋を比較的安全な地域に移転する決定を致しました。移転先は、首都圏で比較的海抜高度が高く地盤が強固で、自然災害リスクが低いとされている武蔵野台地に位置し、東京都に隣接する埼玉県新座市でございます。

 お越し頂くには少し不便とはなりますが、弊社では引き続き医薬データの統計解析を公正かつ中立な第三者機関として、出来る限り低価格でご提供し、先生方や企業の皆様のお手元で温められている各種データを適切かつ高度な統計技術で解析することにより、学会発表や論文投稿を支援させて頂きますので、従前と変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。

 

 尚、従来の電話番号03-5856-5898、及びFAX番号03-6800-1703は、しばらくの間ご利用頂けますので、もしご登録頂いている場合は、お手すきの時に下記電話番号に切り替えをお願い申し上げます。

電話:048-235-3548

FAX:048-211-4766

また、直通電話として070-8358-0879も準備いたしましたので、ご利用いただけます。

 

 

以上よろしく、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

株式会社日本統計技術研究所

代表 大槻 成章